音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ブルックナー:交響曲第5番 / ゲルギエフ, ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 (2020 96/24 Amazon Music HD)

このボックスセットが出ることは知っていたのですが「これ以上ブルックナーを持っていてもねぇ」と見送っていたのです。

ところが、今日、HDtracksからの金曜定期便メールを見ていたら、そこにこれがあるじゃないですか。サイトへ飛んで価格を見ると、案の定、CDボックスセットよりも格段に安い。

念のためにと第5番をAmazon Music HDで試聴してみると、いい演奏に、いい録音。ホールトーンが気持ちよく残りながらも、各楽器の存在は明瞭。

はい、お買い上げ。

と言った流れですよ。いつものパターン。

…またすぐには聴けないクラシック音源が増えた…。