音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

シューマン:交響曲第2・3番 / ホリガー, ケルンWDR交響楽団 (2012/2018 FLAC)

これを流しながら、ずっとkindleで『銀の匙』読んでましたよ。

一気に3冊ほど読んでしまったので、この後休憩。マンガを読む時の自分の悪いクセで、ストーリーを噛みしめる前に先へ先へと進んでしまうのだよね。それでも相当噛みしめて読んではいると思うのですが。色々と感動やら感心やらしながら読んでますよ。物語に没入したり、検証してみたり、描き手の上手さに感じ入ってみたり。

と、1つのマンガを真剣に読み通すと言う行為は、本当に何年ぶりかのことであります。一時期は結構なマンガ読みだったのだけれどもね。