音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

POP IN CITY ~for covers only~ / DEEN (2021 FLAC)

先日、一日中車を走らせる機会があったのだけれども、その際にこのアルバムを流してみたら、あら、いいじゃありませんか。雰囲気抜群。

これがシティポップの力か、と思いながら聴いていたのです。

それを再検証すべく聴いてみたのだけれども、いや、その、いいです。いいアルバムです。手のひらを返しますが、いいアルバムです。

いい曲が揃っていて、アレンジも思いきったものから、原曲をリスペクトしたものまで、幅広く取り揃えていると思いますよ。

聴き込めば印象もまた違ってくるものなのです。そのようなことはこれまでも何度も何度もあったこと。開き直りではないよ。