音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

OFF THE LOCK / B'z (1989 FLAC)

本日の朝一に。

恐ろしいことにこのアルバムのリリースは80年代なのだよね。自分の中でB'zは90年代から始まっていると言う肌感覚なので、そのわずか1年のギャップに恐れおののくのでありますよ(デビューは1988年だけどさ)。

あー、でも、TM NETWORKからの派生的に捉えられていたB'zなので、やはり感覚としても80年代スタートと意識しておいた方がよいのか。

それはともかくも、このアルバムがなければ自分がB'zにその後のめり込むこともなかったわけで。そう言った意味での自分内記念碑的アルバム。

OFF THE LOCK