音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

U. Be Love / 大黒摩季 (1994/2019 Spotify)

在宅勤務中にマイブームになっていたのが、大黒摩季の過去カタログをSpotifyで聴くこと。ふとオリジナルアルバムの存在を思い出して探してみたら、2019年のリマスタで提供されていた。知らなかったよ。

全盛期の大黒摩季はとにかくパワー。これでもかと言った具合にパワーで押しまくる。そのエネルギーが欲しくて聴いていたわけであります。少しメンタルが弱っていたのかもしれない。

そのエネルギーがあふれまくっているからか、たまに登場する弱さを持った女性の姿がこれまた相対的に引き立つのだよね。大黒摩季は1990年代型女性(なんだよそれ)の福音書だったのだろうな。

U.Be Love