音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Thriller / Michael Jackson (1982/2022 FLAC)

CDラックを眺めていたのです。先日購入したこのSACD盤が目に止まったのです。閃いたのです。ピコーンと。

「このCDレイヤーをリッピングして、WALKMANで既存のDSD音源と比較したらどうなるんだろう?」と。

即、行動に移しましたね。

今、そのFLACファイルを聴いている最中です。既存DSD音源との比較試聴もしました。

…。

これはヤバいかも。既存DSD音源のアドバンテージが、見つからない。

今のCDってこんなに音がよいのか?と思えるほどに。リマスタだけでは片付けられないファクターがありますよ。

えーと。夜も更けてきたのでこの辺で。もっと聴き込んで、詳細は気が向いたら書くかもしれません。とりあえず「こんなことをしたよ」程度の自分用のメモとして残しておきます。

こりゃ、メインオーディオシステムで、SACDレイヤーとCDレイヤーとの比較もやるだろうな、うん。

Thriller (Mobile Fidelity SACD)