音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits 1991-2016〜ALL Singles+〜 / 大黒摩季 (2016 CD-DA/FLAC)

Disc2の途中まで再生。

うん。やっぱり全盛期の大黒摩季姐さんのボーカルはカッコいいなぁ。スコンと空に突き抜けていくようなボーカリゼーション。ただしその抜けのよさを最大限に引き出すアッパーチューンが少なくなっていくDisc2の後半以降は聴いていて面白みを覚えないのだよね。Disc3に至ってはリッピングはしたけれども、果たして聴く機会が訪れるかどうか…。

ところで妙にハイレゾっぽいキラキラとしてかつパンを最大限に振ったようなリマスタは、やはり今日日のハイレゾ音源を意識してのことなのだろうか。自分としては結構好感度の高いリマスタでありますよ。また楽曲をセレクトしてWalkmanに放り込もう。過去のベスト盤との差し替えですな。