音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

二色の独楽 [Remastered 2018] / 井上陽水 (1974/2018 192/24)

「夕立」と「御免」が聴きたくなったのでね。

ふとこの当時の陽水はフォーク畑の人だったのかそれともニューミュージックフィールドの人だったのかと考えてしまったのだけれども、そのようなものは無粋であって、陽水は陽水だよね。他に形容のしようがない。そうだったからこそ陽水は陽水であり続けたのだろうな、とも。

ところで最近の陽水さんは一体何をしているのだろうか。パタッと話題を聞かなくなった。

二色の独楽