音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Unleash / BAND-MAID (2022 Spotify)

このバンドを初めて聴いた先ほどの作品が、移籍第1弾だったのね。すかさずこの2022年リリースのミニアルバムを。

で、この1年間で何があったんですか?この演奏のソリッドさは何?

録音ももちろん俄然良くなっているのだけれども、何よりも演奏がぐっとシャープ。1曲目のインスト曲からしてパワー全開。ロックインストが大好物な自分としてはいきなりつかみはOKですよ。

バンドメンバー個々人のポジションがしっかり立っているところが特に格好よい。出音でキャラを作ることに成功している。それを受けて鋭い演奏を目指し、バンドとしての個性を築き上げていると言えばよいだろうか。彼女らでしか出来ない音を作ろうとしてる意志を強く感じ取ることが出来る。

これはSpotifyなどの音質で聴いている場合じゃないですね。24bit音源を買います。

Unleash(通常盤)(特典なし)