音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Unseen World / BAND-MAID (2021/2023 96/24)

先ほど聴いたばかりのBAND-MAID作品、その24bitハイレゾ音源を早速購入して聴いていますよ。

日本語として著しく間違っているけれども、全然断然全くもって、この24bitハイレゾ音源の方がよりバンドサウンドが格好よく耳に届く。

CDリッピング音源ではエネルギーが団子になってしまっていた部分、抜けが足りない部分が多分にあったのだけれども、24bitではそのエネルギーがしっかりとパワーと変化している。楽器各々のエッジがより立っている。

バンド演奏を楽しむ上でのカタルシスが格段に上である、とも言えるかもしれない。より演奏を純粋に格好よいものとして楽しめます。

これだからハイレゾで化ける音源はキライなんだ。ワクワクするじゃないか。ハイレゾ生活ももう10年近くになるけれども、だからこそやめられないんだよな。

Unseen World[通常盤]