音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Sailing to Philadelphia / Mark Knopfler (2000/2021 44.1/16)

2021年発売のリマスタCDボックスを入手しておりました。これですね。

このご時世にCD6枚セットで3,000円台と言う破格。フィジカルな音源はもう必要としていないので、FLACのダウンロード版を探しまくったのだけれども、あったのはフィンランド系と思われるサイトでのみ、かつ、高額。諦めてCDを購入しました。

先日この中から1枚を聴いたのですが、疲労もあって最後まで聴き届けられず。本日も疲れておりますが、マッタリと堪能させて頂きました。

この緩やかになだらかなBPMと、枯れたボーカルそしてギターとが、自分の中にじんわりと浸透していくのです。ノップラーおじさんの歌声に魅せられてからもう15年以上が経過しましたが、今でも、いや、今だからこそ優しく寄り添ってもらえるのです。

SAILING TO PHILADELPHIA [HDCD]