音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket Park / 松原みき [2023 mix] (1979/2023 Spotify)

ようやくこのアルバムを聴いたのか、感あり。

全体的に70年代テイスト漂うサウンドとボーカリゼーション。そこから導かれる印象が、アルバムトータルとして「この時代にしてはとても洗練されたポップス」なのだろうな、と。

自分にとっては、そのそこはかとないバタ臭さがやや辛かったかな。日本の音楽臭さが強いように感じられたのです。もちろんそれこそが格好よく聴ける要素だとは思うのですよ、現代のサウンドとの対比など、特にアレンジ面においては。

単に今の自分の好みとの相性が合わなかっただけなのでしょう。

Pocket Park