音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Stock <2023ラッカーマスターサウンド> / 中森明菜 (1988/2023 96/24)

本日発売。

ラッカーマスターサウンドがどうこうとか(以下略。

このアルバムはいつ聴いてもシビれるよね。とことんどこまでも突き抜けてロックな明菜。北島健二がこれまたよい仕事をしてる。このアルバムに筋を通しているのはこのギターですよ。

このアルバムは自分が初めて購入したCDだったはず。当時はこのカッコよさを54%ほどしか理解できていなかった。シングル曲が入っていなかったことが減点対象だったのだろうか。いかんせん自分は当時14歳ですから。その素晴らしさの本質が分かるはずもないな。

あの頃の自分に会って言ってやりたい。

「お前、50歳近くになっても明菜を聴いてるぜ」と。

今それを書いた自分がグッタリした。もうそんなに長い間聴き続けているのかよ…。

Stock [オリジナル・カラオケ付] <2023ラッカーマスターサウンド> [2CD] (特典なし)