音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert / T-SQUARE (2024 96/24)

この3時間の長尺ライヴ音源を朝から一気に聴いた。正確に言えば夜明け前から聴いている。そんな休みの朝。

WOWOWで中継された映像本編は一度目を通しているのだけれども、あの4時間ライヴのうち、演奏がこの3時間だったとはね。四分の一がMCだったのか。

ミックスがとても良く、冒頭の吹奏楽団をフィーチャーしての録音(アンビエント重視)を除いては、スタジオ録音並みの抜けのよさがある楽曲も。演奏そのものは完全にお祭りモードで、これはこれでアリなのよ。「Japanese Soul Brothers」に至っては18分弱とか、もう完全にどんちゃん騒ぎ。まぁ、色んな意味で無礼講のライヴだからね。

T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert (Blu-ray) (特典なし)