音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2024-03-27から1日間の記事一覧

憧憬都市 City Pop Covers / ジャンク フジヤマ (2024 44.1/16)

埃まみれになった身体をシャワーで清めて、マッタリと夕食を摂りながらこれを。ファーストインプレッションよりもさらに好印象になっている。今日はもう引越に関することは一切やらないぞ、と思いきや、弟妹とのネゴシエーションが発生。こればかりは致し方…

ユニバース / オーイシマサヨシ (2024 44.1/16)

今日は9時間に及ぶ引越セッションとなりました。想定外の大処分市の開催が必要となり、それと格闘。フリマサイトに出すような金目になりそうなものまで大量に発掘し、ウハウハなのかほとほと疲れ果てるのかといったギリギリラインのせめぎ合いな一日に。基本…

風夢[Remaster] / 斉藤由貴 (1987/2016 96/24)

本日の引越関連作業開始前にこれを。朝食を摂りながらで。言うならばソフトなコンセントレーション。

Ten to Bluer / 雨宮天 (2024 96/24)

楽曲によって表情をコロコロと変える、そんな素敵な天ちゃんにいつの間にか骨抜きにされてはいないかい?と言った状態で雨宮天新譜。リアルタイムでオリジナルのフルレンスに触れるのは、実は今作が初めてなのだよね。なので冒頭の言葉になるわけです。なん…

T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert / T-SQUARE (2024 96/24)

この3時間の長尺ライヴ音源を朝から一気に聴いた。正確に言えば夜明け前から聴いている。そんな休みの朝。WOWOWで中継された映像本編は一度目を通しているのだけれども、あの4時間ライヴのうち、演奏がこの3時間だったとはね。四分の一がMCだったのか。ミッ…