音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Bill Evans Top of the Gate Remastered in DXD & DSD / Bill Evans (2020 DSD256)

e-onkyoとHDtracksとの価格差が1,100円。もう…まぁ…いいか。

ビル・エヴァンスのハイレゾ音源は持っていなかったのです。なんとなく今さら感が自分の中で強かったので。

ところがこのアルバムを見た瞬間に何か「あ、これはいい物が入っている気がする」と直感で購入。事実、得も言われぬリアルなライヴ演奏がパッケージされているじゃないですか。

トリオが三者三様でドライヴする演奏。ビル・エヴァンスのアグレッシヴな演奏も楽しめる。ゴキゲンな演奏ですよ、これ。

この生々しさがこれまた素晴らしい。どこかブートな雰囲気も、音作りに十分役立っている。

CDでは聴いていない音源だけれども、これは相当に2xHDがリマスタを頑張ったのではないかと。

演奏は折り紙付き。録音も曲が進むにつれどんどんと良くなっていく。これは最上級のブートアルバムですよ。

f:id:particleofsound:20200330082508j:plain

Bill Evans Top of the Gate Remastered in DXD & DSD【Hi-Res】