音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

WAVE / Antonio Carlos Jobim (1967/2019 ハイレゾ 96/24)

「more clear or dynamic」

そのように銘打たれてHDtracksからメールが来ていたのです。このアルバムが。2019年版の最新リマスタ、と言うことなのでしょう。軽い気持ちで購入しましたよ。2014年のハイレゾ版でも十分に雰囲気のあるハイレゾ音源だったのでね。

ところがどっこい再生してみると、あら、実にクリア。これまで聴いていた音源はどこか歪み感のようなものがあったのだけれども、それがきれいさっぱりなくなっていて、音楽にストレートに集中できる音質に。

これまで聴いていた音質とは一体何だったのかと小一時間。おかげさまでじっくりかつさくっと作品を堪能するに至ったのであります。いいですよ、これ。

Wave 【Hi-Res】

しかしまぁ、相変わらずこのレコード会社はあくまでも強気の価格設定でありますことよ。