音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-03-18から1日間の記事一覧

日々

小室哲哉を4時間聴いたら、体重がしばらくぶりに55kg台に戻ったよ!

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS a / V.A. (2006)

んー。avexからリリースになったこのコンパイルは、かなりavex臭さを感じさせる選曲になっているのだけれども(ある種マボロシの企画だったとも言えるsongnationから3曲もセレクトされている) 、思ったよりは聞き流せるかな。Disc1のラスト4曲がチャリティ…

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS S / V.A. (2006)

しかし華原朋美が小室哲哉プロデュースから離れる直前の「LOVE IS ALL MUSIC」を収録してしまうところに、このプロジェクトに関わった人間の微妙な洒落っ気を感じずにはいられなかったり。もとい、全然興味のなかったコンピレーションだったのだけれども、マ…

日々

CDラック最上段が80年代アイドルコーナーと化している。先日里帰りした際にiTMSで諸々検索してみたところ全くヒットしなかったので、結局CDを借りるということになったわけで。どうしても過度な期待をしてしまいますがゆえ>iTMS

MIHO NAKAYAMA COLLECTION / 中山美穂 (1987)

オオイヌノフグリが咲いているのを見たら、急に「色・ホワイトブレンド」が頭の中に流れ込んできたので。んー。小室哲哉(結局そこか)。「50/50」〜「CATCH ME」の流れにこの時代のディスコサウンドを強く感じるわけで。このアルバム一枚で80年代後半の音楽…