音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS a / V.A. (2006)

んー。avexからリリースになったこのコンパイルは、かなりavex臭さを感じさせる選曲になっているのだけれども(ある種マボロシの企画だったとも言えるsongnationから3曲もセレクトされている) 、思ったよりは聞き流せるかな。Disc1のラスト4曲がチャリティでまとめているというのは、こちらもある意味洒落っ気なのかもしれないけれども。

「こねっと」のアレは音源を持っていなかったので、それはそれで自分としては価値ある選曲といえるのかな。

でも、この選曲のせいではないのだけれども、さすがに小室哲哉ばかり連続で3時間目に突入してくると、結構疲れてきますな。

いや、音が色々と面白いことになっているので、ボリュームを下げようにもなかなか下げられないと言うだけなのですが。どうしてこうマラソンしたくなる体質なのかしらね。ということで、もう少しで4枚目に入りますよ。こうなったら最後まで聞き通してやりますとも。