音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-06-12から1日間の記事一覧

Privateering / Mark Knopfler (2012)

自分を見失いかけても、結局は自分の中でうまく捏ね回していくしかないのですよ。などと言うことを考えながらノップラー。このところハイエナジーなアルバムばかりを聴いていたような気がするので、ちょっと落ち着こうかと。

B'zベスト盤の総論(最初の一回での印象)

これを通して聴けとは言わないので、興味がある時代の楽曲をつまんで聴き、あとは押し入れにしまい込んでもよいのではないかと。忘れた頃に引っ張り出してくると、案外意外な発見に遭遇するかも。ヒット曲を量産するという行為の難しさについて考えさせられ…

B'z The Best XXV 1999-2012 / B'z (2013)

一方こちらは、シングル曲を全く買わなくなった時代の集合体。アルバムの流れとしては聴いているのだけれども、シングル個体としての興味が薄れていった頃から今に至るまでの話。ところがベスト盤にありがちなことなのだけれども、歴史の流れでひもといてみ…

B'z The Best XXV 1988-1998 / B'z (2013)

もうね。朝にね。色々とね。午後にようやく復活。ということで今日はB'zマラソンにしようと思った次第で、このベスト盤のDVDを片っ端から見ることに。CDは早々にiPodに突っ込んだ。DVDだけで2,800円と考えても格安。1st decadeはPVを作っていない曲もあり、…