音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z The Best XXV 1988-1998 / B'z (2013)

もうね。朝にね。色々とね。午後にようやく復活。

ということで今日はB'zマラソンにしようと思った次第で、このベスト盤のDVDを片っ端から見ることに。CDは早々にiPodに突っ込んだ。DVDだけで2,800円と考えても格安。

1st decadeはPVを作っていない曲もあり、ライブ映像も織り交ぜながらと言う流れだけれども、何もかもが若くて懐かしい思いで胸が一杯。自分が高校生の時からB'zはスタートしているわけで、自分の半生が丸々飲み込まれることになる。この辺の曲は諳で歌えるものばかり。最もB'zにのめり込んでいた時期だな。堂々と「B'zのファンであります」と胸を張っていた時代。

後に述べることと繋がるのだけれども、改めて聴くことでの新発見は全くない。もう、身体に馴染みすぎているのだな。