音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-04-27から1日間の記事一覧

two,too / Fried Pride (2005)

福山雅治の弾き語りを聴いていたら、ギター&ボーカルで勝負するFried Prideを聴きたくなったので、このアルバムをチョイスして再生。うん。とにかくシビれる。じっくりと聴き惚れたり、時折一緒に歌ったり、たまに関係のないシャウトを挟み込んでみたり。さ…

魂リク / 福山雅治 (2015)

聴き込んでしまったり、時に一緒に歌ってみたり。実はちょっとこのアルバムにやられたかもしれない。福山雅治の声には、チャームがあるよ。

THE DARK BLACK GROOVE / WHITE ASH (2015)

その名は知っていたのだけれども、今まで聴く機会に恵まれなかったバンド。聴いてみたら、なかなかこれがよいじゃない。独自性という点では何かがあるわけではないけれども、とても聴きやすい。こういうバンドが「聴きやすい」と言えるようになったというこ…

予襲復讐 / マキシマム ザ ホルモン (2013)

朝が長すぎると、もう、何が何だか。

triology / クラムボン (2015) Hi-Res

今朝の朝一に。15時から検診。10時間の絶食のために、5時に起きてもそもそとコンビニのサンドイッチなどを食べる。