音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-27から1日間の記事一覧

SHINE LIKE A BILLION SUNS / BOOM BOOM SATELLITES (2015 Hi-Res 48/24)

何気なく再生しただけなのに、今日になって、ようやく全てを受容出来たというか、大化けしたというか。なんだろう、この儚さは。今までのBBSの尺度で測ってしまっていたから、何となく聴き流してしまっていただけなのか。聴き流していながらも、音の一つ一つ…

Music / Polaris (2015 Hi-Res DSD128)

明日、11.2MHzでのライブ音源が配信解禁になるとのことだけれども、そんな音源を再生出来る環境などという物は持っておらず。ここは素直に88.2kHzのものを購入致します。まだ、PCMハイレゾ音源もリリースしてくれるだけ良心的だと思いながら。過去のPolaris…

MOTHER OF ALL THE BEST / THE YELLOW MONKEY (2004 MP3)

通勤の復路に。これも仕事をしている最中の午後5時頃に頭の中で回り出したのだよな。

BLOND SAURUS / REBECCA (1989/2013 MP3)

通勤の往路に。なぜかこのアルバムが聴きたくなってしまったのだよね。なぜなのかは自分でも分からない。頭の中で勝手に回り出すジュークボックスに訊いてくれ。

19972007 / BOOM BOOM SATELLITES (2010 CD-DA)

本日の朝一に。昨夜は少しばかり夜更かしになってしまい、寝たのが23時過ぎ。それだというのに、あまりもの暑さと身体中にまとわりつく汗のせいで5時半前に目が覚めてしまった。げに、睡眠を上手くとるというのは難しい行為なのであります。今晩はシャワーを…