音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SHINE LIKE A BILLION SUNS / BOOM BOOM SATELLITES (2015 Hi-Res 48/24)

何気なく再生しただけなのに、今日になって、ようやく全てを受容出来たというか、大化けしたというか。なんだろう、この儚さは。今までのBBSの尺度で測ってしまっていたから、何となく聴き流してしまっていただけなのか。聴き流していながらも、音の一つ一つが耳に飛び込んでくるこの感覚は、今までのBBSでは味わったことはないな。大抵は耳に叩き込むために聴く音楽として対峙していたから。

ああ、この作品をWalkmanからさっさと外したのは失敗だった。でも今これを入れると、明日のPolarisが…、Polarisが…。

憎い。容量が決まってしまっているWalkmanが憎い。もし次に買い換える機会がやって来るとしたら、それはmicroSDカードが使えるWalkmanが新たに登場したときだ。NW-ZX2なんて代物には手が届かないので。