音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Music / Polaris (2015 Hi-Res DSD128)

明日、11.2MHzでのライブ音源が配信解禁になるとのことだけれども、そんな音源を再生出来る環境などという物は持っておらず。ここは素直に88.2kHzのものを購入致します。まだ、PCMハイレゾ音源もリリースしてくれるだけ良心的だと思いながら。

過去のPolarisライブCDは一通り持っているのだけれども、どれもこれも、低音が出てくれずに、ガチャガチャした音だけが聞こえるという代物で、とてもじゃないけれども、ライブの雰囲気を味わうという作品ではなかったのだよね。それでもリリースされる度に凝りもせずに買ってはいたのだけれども、結局ろくすっぽ聴きやしなかった。ハイレゾならばどうか。明日に期待。

で、そのハイレゾ音源をWalkmanに入れる準備として、元からWalkmanに入っている音源を外すという作業を行うこの不毛さよ。僕はもうダメだ。