音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-07-18から1日間の記事一覧

Smoke + Mirrors / Imagine Dragons (2015 ハイレゾ 44.1/24)

T-SQUAREな友人がまだ寝ている最中は、僕のDJタイム。HIROMITSUからここに至るまでは少々寄り道をしたけれども、結局この辺をゴールに。友人の持っているCM1は価格帯の中ではオールラウンダー型のスピーカーだと思って使わせてもらっているのだけれども、部…

Emotions / Mariah Carey (1991/2015 ハイレゾ 96/24)

意外とイケるハイレゾ音源シリーズ。友人も納得のクオリティ。金のかかったレコーディングはハイレゾにしても、音の良さがキープされるということの証明か。

6 on 224 / 和泉宏隆&須藤満 HIROMITSU (2014 ハイレゾ 192/24)

山荘行きを目前にして「あ!このアルバムの存在を忘れていた」と思い出して緊急ダウンロード。家では聴く時間がほとんどなかったので、山荘にてじっくりと朝一に。うん。いいですな。単なるソフトタッチなデュオアルバムにとどまらず、二人が和やかに楽しく…

現地到着

0時過ぎに到着。早速オーディオのセッティングをして、今回のメインイベントでもある、T-SQUAREのDSD音源を聴きまくる旅へと。とは言え、僕は音源と環境の提供係。全ては同行の友人にお任せをしてあれやこれやと再生をしていました。新旧織り交ぜて(という…