音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-07-20から1日間の記事一覧

R・E・S・O・R・T / THE SQUARE (1985/2015 ハイレゾ DSD64)

自分にとってのTHE SQUAREの黄金律であるメンバー(特にリズム隊)ではない頃の音源というのは、それほど聴き込んでいないのだよね。で、今回、機会を経て聴けることになったと。とりあえず、時代のせいなのか何なのか、シンセを中心とした上物がやたらと鳴…

JAPANESE SINGER / 平井堅 (2011 MP3)

はい、帰着。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008 MP3)

まだまだ続くよ、平井堅。

SENTIMENTALovers / 平井堅 (2004 MP3)

平井堅攻め2発目。

THE CHANGING SAME / 平井堅 (2000 MP3)

山荘からのロングドライブに。Walkmanの「おまかせチャンネル」にまかせて曲を流していたら平井堅が。ドライバーの友人Bが「平井堅ならずっと聴ける」と発言したので、帰り道はひたすら平井堅で攻めまくった。自分もここまで平井堅を聴きまくったのは初めて…

FLAT OUT / 安達久美 club PANGAEA (2015 ハイレゾ 48/24)

友人A曰く「ニュージーランドあたりの、T-SQUAREに憧れたバンド?」。うーん。面子的には結構当たっているような。

Nothin' but the Bass / 櫻井哲夫 (2015 ハイレゾ 96/24)

自分の環境下やWalkmanで聴くとどうしても18歳未満お断りなのだけれども、このゆったりとした山荘とCM1で再生させると、抱擁感めいたものが現れてくるから不思議だ。ベースによる母性とでも言いましょうか。特にゲストボーカルを迎えた楽曲でのソフトなプレ…

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ 88.2/24)

昨夜も温泉に入ったためか、食後に強烈に眠くなりあっさりと23時前にダウン。そしていつも通りの時間に目を覚ます、と。休日くらいゆっくりと寝られないのかね、この身体は。ということで、朝は小さめのボリュームでCDにてDREAMS COME TRUEなぞを流していた…