音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-07-21から1日間の記事一覧

Rodrigo: Concierto De Aranjuez / Narciso Yepes (1977-79/2015 SACD)

今日は色んな意味で静かな一日だったので、静かに幕を下ろします。おやすみなさい。

代理母 / 面影ラッキーホール (1998/2015 ハイレゾ 44.1/24)

結局面影ラッキーホールを聴けば聴くほど、原点としてのこのアルバムに帰ってくるとか何とか。さて、T-SQUAREも面影ラッキーホールもハイレゾ化されたと言うことで、何となく自分の中ではハイレゾ音源に対して双六の上がりに達したような気がしているのであ…

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

帰宅後に。今回の山荘後の散財は、スピーカーケーブルにしようと思っている。8月頭に臨時収入が入る予定なので、それをケーブルに充てようと。そんなに高い物は買いませんよ。少なくとも今使っているケーブルよりは面白い音が鳴ってくれそうなケーブルに目を…

GOLDEN☆BEST / REBECCA (2010 MP3)

昼休みに友人からメールが。8月13日のREBECCAに行かないか?と。残念ながらその日は仕事で、休みを取るのは無理。ごめんねーと断りながら、頭の中ではREBECCAがぐるぐると回り始めていたのでこれを聴きながら帰ってきた次第。きっとライブはBlu-rayで出るよ…

ボトムオブザワールド / eastern youth (2015 ハイレゾ 96/24)

通勤の往路に。夏の朝にはeastern youth。気合いを入れると言うよりは、心を無理にささくれ立たせて表面積を増やすことで体内の熱を逃す効果があるとか何とか。

感受性応答セヨ / eastern youth (2002 MP3)

寝起きの一服で空を見上げたら、急にeastern youthが頭の中に降りてきたので。