音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-10から1日間の記事一覧

スパーク! スパーク!!スパーク!!! / フィリップ・スパーク&シエナ・ウインド・オーケストラ (2014 ハイレゾ 96/24)

昨夜、カッとなって購入したシエナの作品。プライスオフだったので買ってしまったのだよね。吹奏楽はたまに突然聴きたくなるので、在庫として所有していることは損ではない。で、久しぶりに聴く吹奏楽は、音が柔らかく豊かで心地よいなぁ…。ユーフォソロ満載…

Aloha Polydor / Fishmans (1999 MP3)

怠いなら怠いなりの仕事の仕方があるだろう?と言うことに、行きのバスの中で思い至った朝。一日を力を入れずに流れるようにしてやり過ごすことで終わらせることが出来たのはそれだけで僥倖というものか。そんな一日の帰りに選んだのはこのアルバム。たとえ…

SUPER Very best / V6 (2015 MP3)

出社したくない、というほどではなかったが、出社がしんどいという程度にはダルかったので、聴く音楽なんて物は何でもよかった。たまたまWalkmanの画面をスクロールされて目についた物を再生しただけの話。まぁ、せっかくなら少しでも景気のいい音楽を、とい…

Refreshest / T-SQUARE and Friends (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

本日の朝一に。寝坊はしなかったけれども、妙にダルい。