音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-08-05から1日間の記事一覧

HALLE / CASIOPEA (1985/2016 ハイレゾ DSD64)

うわぁ。AppleMusicの音に慣れてしまった耳からこのDSD音源を聴くと、鮮度と切れ味が全く異なりますな。もちろんそれくらいの違いがないと困ってしまうのも事実ではありますが。スパッと切れそうな音。T-SQUAREのDSD音源とはまた異なったソリッドさがありま…

敏いとうとハッピー&ブルー ハイレゾ・ベストコレクション / 敏いとうとハッピー&ブルー (2016 ハイレゾ DSD128)

金曜日は一応洋楽新譜のハイレゾチェックをするのですよ。日本の配信サイトから購入することは滅多にないけれども。で、何気なく眺めていたら、こんな素っ頓狂な音源集を発見してしまった。敏いとうとハッピー&ブルーだなんて、一体どんな需要が?と思って…

Mylo Xyloto / Coldplay (2011 FLAC)

本日の朝一に。昨夜は見事な寝落ちだった。メッセンジャーをしながら21時にそのままダウン。目を覚ますと2時。その時点で5時間寝ている。30分後に布団に入り、起きると9時半。そこでさらに7時間寝ている。計12時間。そりゃ、頭もぼわっとするわけだ。ぼんや…