音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HALLE / CASIOPEA (1985/2016 ハイレゾ DSD64)

うわぁ。AppleMusicの音に慣れてしまった耳からこのDSD音源を聴くと、鮮度と切れ味が全く異なりますな。もちろんそれくらいの違いがないと困ってしまうのも事実ではありますが。スパッと切れそうな音。T-SQUAREのDSD音源とはまた異なったソリッドさがありますな。もともとCASIOPEAとT-SQUAREでは、音の重ね方の考え方が全く異なるので、単純に比較対象にはできないのですが。「ハレ」が自分の知っているそれとは10倍ほどリッチかつシャープに聞こえてくる。素晴らしい。

さて、これを聴き終えて少し間を置いたらプールに行きますかね。ようやくその気になるまで、体力と気力が戻ってきた。ちょっとこの2週間弱、色々と酷かったなぁ…。