音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2017-04-16から1日間の記事一覧

シューマン:ピアノ協奏曲/他 / ペライア(マレイ), アバド(クラウディオ), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1997 CD-DA)

ペライアのピアノは柔らかいと言うか、流麗でこれはこれでまたよいものであるなぁ。

Terra Nova / Marianne Kielland Beate & Jan Gunnar Hoff (2017 ハイレゾ 96/24)

日曜日のHDtracksの新譜漁りをJazzを中心に行っていたら遭遇した一枚。何気なくAppleMusicで聴いてみると、自分の手元にはない駒だったので、これは買いだと思い購入。どこの国の音楽かと思えば、ノルウェー。Jazzに分類されてはいるけれども、相当にクラシ…

INVISIBLE / w-inds. (2017 FLAC)

プールから帰ってきてからの1枚。1時間弱の間に250m泳いで、あとはひたすらプールの中でウォーキングをしていただけで、もうヘロヘロ。プールへの往復に4kmくらい自転車を漕いでいることを考えても、体力がここまで落ちていたとは。それでも身体は重いが、気…

HIT / 三浦大知 (2017 FLAC)

21時過ぎから寝落ち。22時頃に一旦目を覚ますが、また寝落ち。0時過ぎに布団に入り、8時までガッツリと寝る。計11時間近く寝ていたのか。そんなうすらぼんやりとした頭で聴く本日の朝一に。さぁ、今日は久しぶりにプールで一泳ぎ(一歩き?)してきますよ。