音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-05-09から1日間の記事一覧

THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE (2017 FLAC)

しっかし、本当にヤンキー御用達の音楽であることよ!このベスト盤を通して聴いてよく分かった。とにかくアップテンポの曲の音色が汚すぎる。低音を持ち上げて、中域も持ち上げて、高域も持ち上げて、「ああ、そうか、これはミニバンで聴くための音楽なのか…

Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』 / Superfly (2017 FLAC)

通院からの帰宅後は時間を持て余してしまい、ぶらりとTSUTAYAへ。またしても5枚1,080円のトラップに引っ掛かった。5組12枚を一体どうやって全部聴けというのだ。ともかくもの、Superfly。前回のベストアルバムもそこそこ愛聴したのだけれども、どこかとっ散…

BEST -A- / 藍井エイル (2016 ハイレゾ 96/24)

流しながらシャワーを浴びたり、内蔵HDDの検討をしたり。PCを新調することは来年に延期させたので、まずは音楽専用ドライブをより大容量のものに交換しないと、と言うことで。去年の段階で2TBあればしばらくはもつだろうなどと考えていた自分が甘かった。残…

シンドローム / 鬼束ちひろ (2017 ハイレゾ 96/24)

以前「単体だけでアルバムを出せる!」と言っていたこの作品付属のライブ盤がフルサイズで出るそうな。ハイレゾで出るなら買い。CDでしか出ないのであればレンタル。

超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜 [Selected] / いきものがかり (2016 FLAC)

いきものがかりのイヤらしいところは、普段はまったくもってスルーなのに、突如無性に聴きたくなるところ。いい曲は素晴らしくいい。どうでもいい曲はまったくもってどうでもいいことこの上ない。その落差が自分をスルーさせる要因だったり、セレクションの…

ボトムオブザワールド / eastern youth (2015 ハイレゾ 96/24)

やっぱりいいアルバムなのだよな、これが。eastern youthの粋を集めた、素晴らしいギターロックアルバム。

More Serious Business / Jazz Funk Soul (2016 ハイレゾ 44.1/24)

今日が定期通院のために休みだと油断したか、朝まで完璧なる寝落ち。陽が昇る直前から空が青くなるまでの一時に。