音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』 / Superfly (2017 FLAC)

通院からの帰宅後は時間を持て余してしまい、ぶらりとTSUTAYAへ。またしても5枚1,080円のトラップに引っ掛かった。5組12枚を一体どうやって全部聴けというのだ。

ともかくもの、Superfly。前回のベストアルバムもそこそこ愛聴したのだけれども、どこかとっ散らかった感は否めなかった。「この人は、一体何をやりたいのかな?」といった疑問がつきまとっていたのだよね。そこに来て最新ベストアルバム。ディスク毎にお題目が「LOVE」「PEACE」「FIRE」と分けられていて、「これならば分かりやすくSuperflyを聴けるかも」とレンタル。

そして今「FIRE」ディスクから聴き始めておりますが、うん、分かりやすい。恐らく僕が求めていたSuperflyと言うのは、この手の飛ばしつつもヘヴィなロックチューンなんだよね。なので、このディスクだけでも十分に元は取ったかな。残りのディスクは気が向いた時にでも聴いてみますよ。