音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-05-28から1日間の記事一覧

Hit Factory / 小室哲哉 (1992 FLAC)

でも、日曜の夜って、実はそんなにブルーにもならんのよね。むしろ月曜の朝、最寄りの駅に着いた瞬間、それから地下鉄に乗るまでの数分がブルー。と言うことで、このアルバムで本日はサヨナラニッポン!

Blue Selection / 井上陽水 (2003 FLAC)

人間としての生産性を著しく低下させるグッドミュージック。ジャジーにアレンジされた名曲の数々が、そのやる気のなさに拍車をかける。そうだ日曜日の夜のブルーじゃないか。

HOME / Polaris (2002 FLAC)

無心に作業をしていたけれども、18:00にて丁度区切りの良いところまで来たので終了。そこまでの作業の最後のお供に。作業の中身?それはFLACエンコードした音源(アルバム)に、ひたすらチマチマと[FLAC]というタグを付けていくだけの単純作業でありますよ。…

記念ライダー2号 〜オクダタミオシングルコレクション〜 / 奥田民生 (2007 FLAC)

あら、本当につるっと聴けてしまいましたことよ。僕があまり奥田民生に積極的ではなかった理由とは、一体何だったんだ?

記念ライダー1号 〜奥田民生シングルコレクション〜 / 奥田民生 (2007 FLAC)

その昔、なぜか持っていた時期があったのだけれども散逸してしまったので図書館にて接収。2枚物のベスト盤なので「まぁ、そこから10曲くらい拾えれば儲けものだろう」などと思って聴いていったら、あら奥さん、これがなかなかどうして、痛快なギターロックば…

STARS / Simply Red (1991 FLAC)

日曜日の昼前あたりに聴くには、丁度いい雰囲気の音楽ではないかと。天気も、まぁ、まずまずだしね。

WORLD BE GONE / erasure (2017 ハイレゾ 44.1/24)

尺は短いながら、あふれんばかりの生命力が伝わってくるようなアルバムですよ。erasureもついにここまで来たか。

SEA IS A LADY 2017 / 角松敏生 (2017 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。TuneBrowserをOpenHomeのAndroidアプリで動かすことに悪戦苦闘。LINNのKazooでは問題なく操作出来るのだけれども、スマホ上にカバーアートが表示されない。BubbleUPnPではTuneBrowser自体は見えるのだけれども、操作ができない。正確にはアル…