音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2019-12-06から1日間の記事一覧

PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES” [Selected] / ポルノグラフィティ (2013 FLAC)

別に聴く音楽は何でもよかったんだよね。処方された薬を飲んでもまだ重いお腹にゲンナリしながら、チマチマとクラシックCDのFLAC化作業を行っておりましたよ。20枚ちょい。

ダンサー・イン・ノーホエア / 挾間美帆 (2018 FLAC)

グラミー賞ノミネート作品。と言う理由だけで聴いてみようと思った1枚。基本的に賞レースにはそれほど興味はないのだけれども、日本人がジャズ分野でノミネートされるってどういうこと?と思い、聴いてみた次第。中身は至極真っ当な「コンテンポラリージャズ…

一触即発 / 四人囃子 (1974/2019 ハイレゾ 96/24)

以前のリマスタCDが発売された当時に、狂ったように聴いていた作品。確かにあの時は色々と狂っていたので、仕方がない。今回は初のハイレゾ音源でのリリースということで、購入。自分の耳に残っていた音よりも丁寧にトリートメントされている印象。聴きやす…

Red / Diana Panton (2013/2019 ハイレゾ DSD128)

診断結果。インフルエンザはマイナス。小腸にガスがたまるレアケースな胃腸炎とのこと。それがお腹全体の痛みにつながっていたと。原因が分かっただけでも気が楽になった。熱は下がったことだし、週末は暖かくしてゆったりするに限る。

Blue Eyed Soul / Simply Red (2019 ハイレゾ 44.1/24)

そろそろ病院へ行く用意を始めます。胃がね…。

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集 / ファウスト, アントニーニ, イル・ジャルディーノ・アルモニコ (2016/2019 SACD)

昨日のこと。昼前から微妙に胃に違和感を覚える。昼食を摂ると、違和感が痛みに変わった。午後の仕事を始めると、関節、腰に重いダルさが入り、歩くと身体がふらつく。しかし、この時点ではまだ熱はなく。それでも「これは明らかに悪化する」と判断し、14時…