音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集 / ファウスト, アントニーニ, イル・ジャルディーノ・アルモニコ (2016/2019 SACD)

昨日のこと。

昼前から微妙に胃に違和感を覚える。昼食を摂ると、違和感が痛みに変わった。午後の仕事を始めると、関節、腰に重いダルさが入り、歩くと身体がふらつく。しかし、この時点ではまだ熱はなく。

それでも「これは明らかに悪化する」と判断し、14時で早退。歩くのが困難と判断し、自宅最寄り駅まで通じている路線の駅までタクシー。1,600円也。

帰宅後、熱を測ると37.2℃。フラフラになりながら布団を敷き「寒い寒い」と唸りながら眠りに就く。19時過ぎまで眠り続け、朦朧とした頭で再度熱を測ると、37.8℃。

派手に熱が上がったわけでもない。汗もかいていない。どうやらインフルエンザではないらしい。とは言え、風邪の症状もない。敢えて言うならば胃が痛重い。お粥を作ってもらうが、少量しか食べることが出来ず。そのまま再び横になり、2時まで寝ていた。熱は36.9℃。ふらつきは収まったが、胃が重い。パウチのゼリーを飲むと、てきめんに胃が痛む。

そのうちに寝過ぎで布団に入っているのが苦痛になる。背中がひどく張っているのも苦痛の一因。結局起き上がり、暖かくした状態でいるのが今。午前3時20分。

辛い。