音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

東へ西へ

♫昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ♫

今日の午後はガッツリと昼寝をしてしまったわけですよ。それも数時間単位で。

夜は夜で眠くなり、21時に布団に入り、ぐっすりと眠れたなと思い「3時頃かな?」と目を覚ましてみると22時半。

やってられるか!

陽水さんの歌じゃないけれども、まさにそう言った状態。これはまた眠りに就けるまで、数時間かかりますよ。

今晩もまたクラシック音楽をヘッドホンで聴きながら、朝を迎えるのか、それとも眠れるのか。

分かりません。