音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-05-12から1日間の記事一覧

Ⅰ / ナノ (2020 FLAC)

全曲初めて聴きます。アニメフィールドで主に活躍しているボーカリストの1stアルバム。これがまたゴリゴリのロック。ダークな方向のロック。スピード感あるロック。聴いていくうちに、俺の中の中二病的万能感がズルズルと耳の奥から引き出されていくような感…

KANA-BOON THE BEST / KANA-BOON (2020 FLAC)

1曲目のギターが鳴り出したその瞬間に「あ、アジカンチルドレンは普通に受け入れられていたのだな」と悟ってしまった。以前、このバンドのアルバムを聴いた際には何も印象に残らなかったのだけれども、こうやってシングル曲を中心にして聴いてみると、その「…

キミが好きだと叫びたい ~Love & Yell~ mixed by DJ和 / V.A. (2020 FLAC)

何と言いますか、その、胸熱だな。それ以外は小学生的な感想しか出てこない。分析も小学生的なものしか出てこない。小学生でももっとマトモな分析をしそうな気がする。して、これは完全なる懐古主義として聴き流すものである。二度は…あるかな。あるかも。案…

NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE GROOVE 1977-2006 Light'n Up / V.A. (2019 FLAC)

半分ほど午睡に入っておりました。

The BEST / Kinki Kids (2017 FLAC)

散歩のお供に。曇っていたはずなのに、歩き出した瞬間に日が射してくると言う、お天道様のいたずら。首にタオルを巻いてはいたが、日差しの強さからはどうにも逃れられない。帰宅後に帽子を発注。それでも1週間も待たないとならない。それまでは首にタオル、…

IN MOTION / 吉田美奈子 (1983/2016 96/24)

散歩前のグルーミングやら何やらをしながら。このアルバムから軽く気合いをいただきましょう。

音楽と私 / 原田知世 (2017 96/24)

Amazonへの発注で、いかに2,000円以上にするかに苦心しながら。プライム会員ではないし、そうである必要もないのだが、こう言った時に少々困ることもたまにはある。

今日だけの音楽 / 坂本真綾 (2019 96/24)

本日の朝一に。書類の整理などをしながら再生。

The Sidewinder / Lee Morgan (1963/2014 192/24)

それで、また、飲み始める。好き好きリー・モーガン。既に眠いのですが。

MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 / MISIA (2020 44.1/24)

飲み始めて1時間もしないうちに寝落ちする夜。3時間半も寝てしまった。さて。これを聴きながら、突発的にブログサービスを乗り換えようと画策していたのですが、実際に作成、設定とやってみると、はてなのインタフェースに慣れ親しんでいることもあり、やっ…