音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-05-23から1日間の記事一覧

THE INTERGALACTIC COLLECTION〜ギャラコレ〜 / m-flo (2003 FLAC)

懐メロと言うよりは、レトロフューチャー感がありますな。「あの時、確かにそれは未来だった」的な何かが。さて、炭酸水2本分空けましたよ。そろそろ酔ってきた。今日はひたすら薄めにジンを割っております。

4REAL / Crystal Kay (2003 FLAC)

TSUTAYAに出向き、1枚150円、3枚ならば300円のワゴンセールをのぞいたところ、このアルバムを発掘。MP3音源でしか持っていなかったので、お買い上げ。いやー。ブイブイ言わせていた頃のクリは溌剌としてカッコいいっすね。リズムへの乗り方が天才的。楽曲と…

「阿久悠 作品集」/ ピンク・レディー (2020 SACD)

すごい…。全体的な音質の素晴らしさもさることながら、都倉俊一のアレンジ力の凄まじさがクッキリと浮き上がるリマスタ&SACD化に感動。ピンク・レディーに対しては曲のコミカルなイメージが先行し、それほど熱心には聴いてこなかった事実があるのだけれども…

ステレオサウンド謹製ピンク・レディーSACD+CD到着

これまでなら封筒に入ってきていた物が、なぜか今回は箱に入って来ましたよ。来ました来ました意外と無造作に箱に入っていたはい、こちらがお品物になります聴きます。早速聴きます。

俺様専用C-C-Bベスト / C-C-B (2020 FLAC)

コーヒーを淹れ、一服しながら、どのタイミングでシャワーを浴びるかしばし悩む午前7時半。午前中にピンク・レディーのSACDが届く。午後一で通院。朝食は多分9時頃。SACDは9時半頃に届く。SACDが到着したら速攻で音源に耳を通したい。通院の為には12:40には…

気が向いたから、の話。

そういえば、昨日からレイアウトを変更しました。ボーターのない、フリーな感じのデザインのものに。プリセット物ですがね。コメント欄もオープンにしました。コメントは年に1回あるかないか、の世界なのでこれは開いていても害はないだろうと言うことで。別…

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~ / 山下達郎 (2012 FLAC)

本日の朝一に。昨晩は22時就寝。起床は4時半。真っ当な朝。スキャンスピーク君、ikkoのBluetoothレシーバ、KXXSと出口をとっかえひっかえしながら、Disc1を聴く。