音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-05-07から1日間の記事一覧

上ミノ / 鈴木みのり (2020 FLAC)

フライングドッグレーベルサウンドの王道を行ってますね。どこをどう切り取ってもフライングドッグ。キラキラポップとでも言いますか。ボーカルも声優らしさを上手に使って、イヤミにならない程度の味付けがされている。聴きやすい声優ソングとも言えるかな…

Personal Terminal / 小松未可子 (2018 FLAC)

何となく目に止まったものを再生してみよう。と言うことで、小松未可子。いいですね。聴きやすいアルバムです。なまくらな聴きやすさではなく、音楽的にそれ相応の主張があってこその聴きやすさ。ロックをやるぞと言う意気込みがそこはかとなく伝わってきて…

SPEED MUSIC BOX - ALL THE MEMORIES - [Selected] / SPEED (2021 FLAC)

本日の朝一に。昨晩はDisc4まで聴いた後によくよく調べてみると、解散までの楽曲がDisc4までに収録されていることが判明。なるほどと思いつつ、そのままの勢いを駆ってDisc1からDisc4にかけての楽曲を25曲ピックアップ。スマートフォンに放り込んで、それを…