音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2022-02-03から1日間の記事一覧

electrock / move (1998 FLAC)

寝たり起きたり起きたり寝たりを繰り返して、気が付けば17時を回っている体たらく。ようやく頭も回転してきた。そんなこんなの3連休最終日ですよ。3月は3連休がないのに、何かもったいないことをしているような。と言うことで、夕方からのキックにこれを。

ペイパードライヴァーズミュージック / キリンジ (1998/2014 96/24)

調子が上がらないと言うのではなく、単に眠たいだけという話。選ぶ音楽もどこかボンヤリとしたようなものを。

ボトムオブザワールド / eastern youth (2015 96/24)

昼まで調子が上がらず。これを聴きながら、最後の最後で眠りに落ちていた。

あれ?デバイスが96/24対応?

Amazon Music Unlimitedで音楽を再生中に、何気なく「オーディオ品質」を確認してみたのですよ。二度見しましたね。そんな馬鹿な!と。デバイス…スマートフォンが「24-bit / 96 KHz」とある。あれ?96 KHzだって?いやおかしいな。そんな素敵なチップを積ん…

Tokimeki Records にハマる深夜

音楽をザッピングして聴きながら、タブレットでSpotifyを何となくあれこれ見ていたのですよ。フォローしたはいいがあまり再生出来ずにいた公式プレイリスト、J-POPカヴァーのそれを眺めていたら、なんだか気になる存在がいたわけで。それがTokimeki Records…

Frontiers / DEZOLVE (2020 96/24)

物欲王になる。このアルバムを聴き流しながら、「これはナシかなぁ」などと思いつつブラウズしていた製品だったはずなのに、あちこち見ていたらふつふつと、その、あのですよ。買ってしまいました。早ければ明日には到着するのかな。日付が変わっての金曜日…

COMPLEX / COMPLEX (1989/2012 FLAC)

夜になってから気合いが入って来ると言うのは、まぁ、まだ若いわね。そんなこんなでCOMPLEXをイヤホンリスニングにて。