音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-05から1日間の記事一覧

CITY LIGHTS 2nd Season / 田中裕梨 (2019 44.1/16)

匿名性の高いボーカルで匿名性の高いシティ・ポップ・カヴァーアルバムを楽しむ。なんとなく体温が低い系のボーカルを聴きたい気分だったので。

イヤホンリケーブルに正解無し

イヤホンUniqueMelody 2HTに繋いでいたケーブル、Nicehck PurpleSEでしばらくイヤホンリスニングをしていたのだけれども、このケーブルとDAP(DAC)との相性が結構分かれることに最近気がつき始めて。FiiO BTR7との相性はなかなか面白いものがあって楽しめる…

コダーイ:チェロ作品集 / ユリアン・ステッケル, 他 (2019 48/24)

次は何を聴こうかとタブレットの画面をスクロールさせていったら、このチェロのジャケットが目に止まったので再生。中身がどのようなものであったかは全く覚えていなかった。理解しようとすると難解なコダーイではあるけれども、この無伴奏チェロで感じるこ…

1234 / 大江千里 (1988 44.1/16)

1988年。東京。おそらく街中が華やかな灯りと希望、夢、欲望にあふれていた時代。その中で自らを持て余しながら生き進んでいた青年は、今、あの時代を振り返りどのような思いにとらわれるのだろうか。あの頃に心の奥底で燃やしていた烈火は、もはや遠い熾火…

Wakana Covers ~Anime Classics~ / WAKANA (2020 96/24)

本日の終業後に。今の自分は色々と疲れているらしい。WAKANAのボーカルが静かに耳から身体へと染み渡る。

VERY BEST ROLL OVER 20TH [Selected] / CHAGE & ASKA (1999 44.1/16)

ようやく仕事中に音楽を流せる気分と体調になってきたものの、選んだのがこれという時点でもう諸々察するしかない。

MINT JAMS / CASIOPEA (1982/2016 DSD64)

本日の朝一に。日中の痛みはある程度引いても、寝起きにはまた痛みが復活しているのです。まだまだ朝が辛いですね。シャワーを浴びて湿布を貼って、食事をして痛み止めを飲みたいと切望しているわけであります。