音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

イヤホンリケーブルに正解無し

イヤホンUniqueMelody 2HTに繋いでいたケーブル、Nicehck PurpleSEでしばらくイヤホンリスニングをしていたのだけれども、このケーブルとDAP(DAC)との相性が結構分かれることに最近気がつき始めて。

FiiO BTR7との相性はなかなか面白いものがあって楽しめるのだけれども、SONY NW-WM1AM2との相性が結構微妙でして。どうにもDAPが出す音の深みの部分をスポイルしているように感じられたのだよね。

思い切ってそれまで使っていた、同じくNicehckの銀線ケーブルに交換してみたところ、なるほど確かに安心出来る音が出ましたよ。音の底がしっかりと表現される。

いやはや、長年オーディオやポタオデをやっているけれども、解に正はないですな。誤もまた楽し。