音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-22から1日間の記事一覧

Midnight Blue / Kenny Burrell (1963/2014 192/24)

心と身体を寝る用意に向かわせるためにこの一枚を。

infinite Resonance / fripSide (2022 96/24)

私の週末最後の夜ではありますが、どこかシャンとしないのであります。スッキリする週末は翌週に持ち越しだな。そんな休みの日もある。と言うことでこれをヘッドホンにてじっとしながら聴いている次第。

雨宮天作品集 1 -導火線- / 雨宮天 (2023 96/24)

昭和歌謡のオマージュとそこへのリスペクト精神あふれる、全曲、雨宮天自身の作詞作曲による5曲入りミニアルバム。雨宮天の中にインプットされているであろう昭和歌謡の典型像が、本人の中で濾過された上で展開された、ウェルメイドな作品であると感じたられ…

Balcony / Penthouse (2023 48/24)

リリース盤の発売を待っておりました。Penthouseの1stフルアルバム。とにかく自分的に快適に聴けるグッドミュージック。メロディよし、ボーカルよし、演奏よし。トータルパッケージとしての心地よさは最近なかなか見なかった存在ではないかと。ポップスを作…

WELCOME BACK! 本田雅人 / T-SQUARE (2023 DSD64)

朝からこれを聴いておりましたが、ほぼほぼWBCの決勝戦を見ておりましたがゆえに、音楽の内容が全く頭に入っておりません。moraで購入したファイルが壊れていた…。現在問い合わせ中です。