音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Balcony / Penthouse (2023 48/24)

リリース盤の発売を待っておりました。Penthouseの1stフルアルバム。

とにかく自分的に快適に聴けるグッドミュージック。メロディよし、ボーカルよし、演奏よし。トータルパッケージとしての心地よさは最近なかなか見なかった存在ではないかと。

ポップスを作り込む上で必要なアレンジメントの妙を、しっかりと把握しているバンドだと思います。ピアノのキラキラさ加減と、弾けるかのように刻まれるドラムとのコンビネーションがとにもかくにもイカしている。よい意味での、非常によい意味での、グッド・ドライビング・ミュージック。

Balcony [通常盤] [CD]