音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD (1973/2003)

机の上に山積みになっているCDを片付けようとして、またラックからCDを引っ張り出す。今日は「オーディオ」を堪能しようと思う次第。もちろん「オーディオ」が基礎なのではなく、「音楽」が基礎でありまして。

アルコールが進めば進むほどに、音にのめり込んでいく1枚。初めて聴いたのが30代になってからで正解。

初期井上陽水をほうふつさせるのは、この作品がそれほどに当時の「音作り」にインパクトを与えたということなんだろうな。