音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Horizon / 吉田兄弟 (2014) Hi-Res

ハイレゾ音源にて再生。

イージーリスニング三味線が、いつの間にか、プログレッシブ三味線に化けていたという、瞬間風速的傑作。リフ中心だった作曲も、楽曲として構成されて聴けるようになり、バンドを従えた曲もど派手に仕上がっている。それでいてしなやかな純和風の曲もしっかりと位置取りが出来ていて聴き手を飽きさせない。

まだ無名だった頃の1stアルバムを取り寄せで購入してから、もう十数年。吉田兄弟の音楽はここまで進化してしまったのだな。ちょっと感慨深い。