音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

D404ME / 中森明菜 (1985/2012)

明日、中森明菜のワーナー時代の音源が全てハイレゾ化されて発売になるのだよな。『BEST』『BESTⅡ』はSACDで持っているのでまぁよしとして、問題はオリジナルアルバム。手元に持っているのは『不思議』の2006年リマスタ盤と、『D404ME』の2012年リマスタ盤のMP3ファイル。ハイレゾ効果がどこまで現れているか、それが非常に気になる。

というのも中山美穂のハイレゾ版が、それほど「すごい!」という印象ではなかったので、中森明菜でも同じような結果になってしまうのではないかという懸念から来ているのであります。

うーん。価格次第かな。3,000円程度なら『D404ME』を購入してみてもいいかもしれない。理想は2,500円。だって、相当な旧譜だよ?しかも2012年リマスタで既にSACD化されている音源なのだから。