音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

何だかやたらと聴いたので

臨時簡易更新。リスニングポジションから動けません。

・The Golden Rule / Keiko Lee (2019 FLAC)
 盤石。でも盤石に過ぎる感は拭えないのよね。盤石と退屈は隣り合わせになりかねない。

・IM A SINGER Vol.2 / ToshI (2019 FLAC)
 真面目に楽曲と向き合っていることは分かるの。でも、真面目であればあるほどに、どこか笑いがこぼれてしまうのはなぜなんだろうね。

・BEST / 中森明菜 (1986/2012 SACD)
 自分にとっての永遠のアイドルですから。

・BESTⅡ / 中森明菜 (1988/2012 SACD)
 アイドルからアーティストへの完全脱却だよねぇ。

・初恋 / 宇多田ヒカル (2018 ハイレゾ 96/24)
 改めて真剣に聴いてみると、音づくりがもうそれまでの宇多田ヒカルではないのだよね。丸みを帯びた、柔らかい音世界。

ただ今20:37。あとどれくらい聴けるかな?